• 私たちは、近代建築をテーマに、建築文化や景観まちづくりに関する研究を行っているグループです。

2020年度 NPOまちのよそおいネットワーク総会&第111回近代建築研究会を実施!

まちよそ総会2020
▲まちよそ総会の模様

今年度のNPO総会。7/18日10:00~12:00の二時間。
コロナ対策で、書面議決にしようとも思ったけど、ご覧のように広々とした部屋で13人でやりました。
昨年度、今年度予算関係の承認後、昨年度実施した「はぎ公共建築 お宝さがしクイズラリー」などの報告。
私は、下関シンポ「未来に残すべき建築~モダニズム建築継承のために」や「歴史を伝える山口の近代建築写真展」などを報告しました。
今年度も継続的に様々な活動を実施しようと、声掛けして終わりましたが、懇親会できないのはつらい…。

画像上左:参加者で記念写真。(最初はマスクを着けていました…)
画像上右:総会の模様
画像下左:十河君による「はぎ公共建築 お宝さがしクイズラリー」の報告
画像下中:東さん(二代目理事長)から、上大岡トメさんの「緑の町」の冊子紹介
画像下右:私の作成した資料「近代建築・町並み・景観の話題」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です